So-net無料ブログ作成
検索選択

元日本代表山口素弘選手現役引退 [スポーツ]

日本代表山口素弘選手現役引退

http://www.yokohamafc.com/news/?n=1001

サッカー元日本代表山口素弘選手が今シーズンをもちまして日本サッカーリー
グ時代から続けて参りました17年間のプロサッカー選手としての現役を引退する
こととなりました。

正月の高校サッカーの選手宣誓がたぶん初めて見た山さん
全日空ー横浜フリューゲルスそして日本代表と活躍した山さん

アントラーズ戦での大活躍!
サンパイオとのダブルボランチ!
韓国戦でのループシュートでのゴール!
フランスワールドカップでの日本人初シュート!(山さんキックでしたけど...)
横浜フリューゲルス三ツ沢最終戦後にサイン入りフラッグ手渡されたこと忘れません!
そして横浜FCでのベテランのプレイも!!
おつかれさまでした!


山口素弘(やまぐち もとひろ)
■生年月日:1969年1月29日(38歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:群馬県
■チーム歴:前橋育英高等学校-東海大学-全日空/横浜フリューゲルス-名古屋グランパスエイト-アルビレックス新潟-横浜FC
■代表歴:国際Aマッチ59試合出場4得点


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

かーちゃん

17年・・・プロサッカーの基盤を担った一選手ってことですかね?
よくわからないですが・・・
プロスポーツ選手で有り続けるって・・すごいですよね!!    かしこ
by かーちゃん (2007-12-14 19:25) 

佳乃のパパ

>かーちゃんさん
三浦カズ選手といっしょでJリーグ初年度から今年まで現役をしていた選手です。
Jリーグの中では年齢が上から3〜4番目の現役選手でした。
by 佳乃のパパ (2007-12-14 20:59) 

mako_ni

山口選手には、新潟のJ1昇格で非常にお世話になりました。
昇格の時の『ニイガタサイコウ!』のコメント今でも覚えてます。
これからの、ご活躍をファンとしてお祈りしています。
by mako_ni (2007-12-14 23:09) 

カシム

山口選手の引退は寂しいですが、
山口選手の決断を然りと受けとめたいと思います。
山口選手本当に17年間お疲れさまでした。
by カシム (2007-12-15 00:41) 

佳乃のパパ

>mako_niさん
J1昇格請負人でもありましたね!
>カシムさん
本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。
by 佳乃のパパ (2007-12-16 00:41) 

カウンタック

最後の試合を見れてよかった。記憶に残る選手でした。琉球のトルシエから声がかかるかも。
by カウンタック (2007-12-20 11:49) 

佳乃のパパ

> カウンタックさん
トルシエとは接点あるんですかねぇ...
by 佳乃のパパ (2007-12-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。